PASS備忘録

あっきーによる自分のための日々の備忘録ブログ!

ヤフオクやメルカリで発送するためのダンボールが欲しい時

ダンボールが必要な時は・・・

答え:スーパーで貰いましょう!!

私は元々スーパーマーケットでアルバイトをしていたことがありますが、こういうお客様は一定数いらっしゃいます。
私のバイト先ではすんなりとダンボール置き場までご案内をして選んで、お渡ししていました。
当然お店にもよると思うのですが、たいていはどこでも貰うことができると思います!

 注意点

タイトルのように発送作業に使用する場合はサイズや綺麗さなど大切だと思います。
特に綺麗さは意外と重要だと思っています。
スーパーなどで譲り受ける場合は、実質ゴミを貰ってきていることになりますので
汚い場合や湿っている場合など考えられますので、そういう梱包で商品を送らないようにしましょう。
オークションなどでの評価に影響することも考えられますので、人としての気遣いは大切です。



私がダンボールを貰いに行ったら、全く望んだ大きさが入手できず後悔したお話でした。。