PASS備忘録

あっきーによる自分のための日々の備忘録ブログ!

メカニカルキーボード(青軸)を購入しました

爆音にあこがれてメカニカルキーボードを購入 皆様、GW休暇はいかがだったでしょうか。 私はすべてお休みだったので色々と遊びまわっていたのですがその最中にキーボードを購入しました。 購入したのは「オウルテック 青軸メカニカルキーボード」です。 キー…

FUJIFILM X-T10を買いました

ミラーレス一眼購入 掲題の通りですがミラーレス機としてFUJIFILM X-T10を買いました。 なぜこのタイミングでミラーレス機、そして型落ちのX-T10を購入したのかを記事にしたいと思います。 なぜミラーレスのカメラを買ったのか? 私は元々一眼レフカメラのNi…

日米親善春祭りに行ってきました

日米親善春祭りに行ってきました 4/21土曜日に米海軍厚木基地で行われた日米親善春祭りに初めて行ってきました。 例年混雑でものすごく並ぶということで9時にさがみ野駅に到着、9時半より前には列につけるように 向かったのですが、今年は早い時間から門を通…

名探偵コナン ゼロの執行人を見て ※ネタバレなし

尊い ただのコナンファンです。 7作目くらいからですが、公開初日に映画館に観に行くのが楽しみで楽しみで仕方がなかったのです。 会社員として働くようになってからはなかなかぴったり初日というのも難しいこともあって悔しい思いをしていた頃もあります。 …

ヤフオクやメルカリで発送するためのダンボールが欲しい時

ダンボールが必要な時は・・・ 答え:スーパーで貰いましょう!! 私は元々スーパーマーケットでアルバイトをしていたことがありますが、こういうお客様は一定数いらっしゃいます。 私のバイト先ではすんなりとダンボール置き場までご案内をして選んで、お渡…

Markdown記法は本当に便利?

IT

Markdown記法の練習 最近は仕事でもMarkdownを使えそうな場面では使うように意識しています 記法については既にたくさんのブログで記事にされているので特にまとめるつもりはないのですが 個人的に引っかかったことをメモとして記録しておきます。 箇条書き…

ブログ開設

数年ぶりのブログ開設です。あっきーと申します。 ITのお仕事に従事しているのでそれに関係する記録や、日々の生活を記事にしていこうと思いますのでよろしくお願いします。